あふれる愛に

"しかし、主は真実な方です。あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。"
テサロニケ人への手紙 第二 3章3節

主は真実な方です、と聖書には何度も書かれています。
真実な方、というのは、全く偽りのない、告げられた通りに全てが行われ、約束を完全に守られ、あなたを裏切ることが一切ないお方、という意味です。

私達は様々な人間関係の中で生活しています。
けれども関係が深まれば深まるほど、衝突することも出てきます。
それは私達は自分の視点で物事を見て、自分の思い中心で考えるため、それぞれの価値観の違いによって、どんなに仲良くなっても理解し合えないことがあるのです。

神様は完全な方ですから、ご自分が造られた一人一人、私達それぞれの育った背景、考え方、価値観を全部ご存知です。
その上で、何があってもどんなあなたもあふれる愛で包んでくださり、正しい価値観をもって私達を導いてくださっています。

私達は日々み言葉によって、み言葉をとおして働く神様の力で知らず知らずに強められています。
そして私達の心を揺れ動かす悪いもの、目の前の出来事、傷つく言葉であったり、様々な不安や恐れを生み出す全てのものに振り回されない、完全な神様の守りの中を安心して生きることが出来るのです。

誰にでも時々直面する、試練の一週間を歩む時、その中にあっても安心して過ごす一週間と、不安と恐れで悩み苦しむ一週間、どんな一週間を歩むかは私たちの選択です。

神様に信頼して、何があっても動じない、落ち着いて物事に取り組んでいける人生を歩んでいきたいと思います。

あふれる愛で私たちの全てを包んでくださる神様が今日もあなたと一緒です。






コメント