ともに

 "私とともに主をほめよ。一つになって御名をあがめよう。"
詩篇 34篇3節

世界中のイエス様を信じる人達は、出会ったことがなくても、言葉が通じなくても、育った環境が全く違っても、みんな神の家族です。

いま、教会ではオンラインカンファレンスでお会いしたアメリカのチャイニーズ教会の方々からお話をいただき、先月からオンラインのキッズゴスペル&英会話の集会が始まりました。

実際会ったこともない方々と始める英会話レッスンの準備のやり取りは、日本語の出来る通訳の方をとおしてではありましたが、お互い手探り状態でした。

ビデオ会議は時差の関係で、どちらかが夜か朝、という状況の中、第一回目が無事に守られました。
初めてオンラインで出会った、アメリカと日本の大人も子どもも、楽しくて喜びあふれるひとときが与えられました。

英語の出来ない私に務まるのかと最初は不安もありましたが、メールのやり取りをとおして、お互いに祈りあい、励まし合っていく中、みなさんと昔からの友人のような親しさを感じるようになりました。

それは共にイエス様を信じ、”アメリカの子ども達と日本の子ども達が一つになってイエス様を賛美したい!”という一つの願いによって与えられたかかわりでした。

イエス様が中心になってくださり、言葉の壁や困難な状況も楽しんで一緒にプログラムを作り上げることが出来るよう導いてくださった、とお互い感じました。

ともに主をほめること
一つになって御名をあがめることを神様はなにより喜んでくださいます。

今日もともに主を賛美し、一つになって主の御名をあがめ、神様の恵みあふれる一日を歩んでいきましょう。







コメント