なによりも大切なあなた

"さて、使徒たちは帰って来て、自分たちがしたことをすべて報告した。
それからイエスは彼らを連れて、ベツサイダという町へひそかに退かれた。
ところが、それを知った群衆がイエスの後について来た。
イエスは彼らを喜んで迎え、神の国のことを話し、また、癒やしを必要とする人たちを治された。"
ルカの福音書 9章10~11節

この時、12人の使徒達はイエス様から神の力と権威を受けて様々な村に宣教で回り、帰ってきたところでした。
イエス様は使徒達を連れてベツサイダで、静まってゆっくりと休養し、黙想するひとときを持とうと思っていたのではないかと思います。
けれどもイエス様を求めている群衆は、噂を聞いてイエス様の後をついていきます。
イエス様は押しかけてきた群衆に嫌な顔一つ見せず、喜んで彼らを迎え、彼らが神の愛と恵みに満ちた神の国に招かれていることを伝え、病気の人を癒されました。

イエス様は、どんな時でも喜んで私たちを出迎えてくださり、全てのスケジュールを変更して、私たちを最優先にしてくださいます。
たとえ、私達が自分の用事ややりたい事を優先し、み言葉を読んだり、祈ることを後回しにしていたとしても、イエス様は私たちを最優先にし続けます。

なぜなら、イエス様にとって、
あなたが何よりも大切だからです。
あなたの代わりはいないからです。
あなたとの関係をもっと深めていきたいからです。
あなたに本当の幸せを体験してほしいからです。

イエスは、いつもあなたを待っています。

自分の気持ち、思い、何でもイエス様にお伝えしながら、今日も共に与えられた一日を歩んでいきましょう。





コメント