答えはもうある

 「 このキリストのうちに、知恵と知識の宝がすべて隠されています。」

コロサイ人への手紙 2章3節


今日のみ言葉は、昨日の礼拝でもお伝えしたみ言葉でした。
神様が語られているな、と感じています。

いま、私達の日常はパンデミックの影響で様々な制約と緊張、不安の中にあります。
状況が変わるたびに対応を迫られ、最善の道を探りながら、その時その時の問題の解決を求めつつ、毎日を歩んでいます。

聖書は、不可能のない神様の知恵と知識がイエス・キリストの中に隠されている、と告げています。
隠されている、ということは、存在していることを意味しています。
私たちの直面する問題の答えは、もうあるのです。
主イエスを知らないので、用意された答えもわからないだけです。
主イエスを個人的に知るなら、求めている答えも必要な知恵も見えるようになります。

 「 父なる神様
主イエスを私にわかるように現わしてください。
いま直面している問題の答えを示してください。
キリストのうちに隠されている知恵と知識が私にもわかるように教えてください。
主イエスの御名によって  アーメン  ( その通りです、というへブル語です) 」
と祈ってみてください。

この祈りによって生きて働かれている神様を知り、人生が変えられた方々が、教会にもおられます。

み言葉は、あなたの人生の上に実現するために、主が語られている神のことばです。
今日も主イエスが、あなたの必要に応えてくださいますように。


コメント