あんしん

「 見よ。天と、もろもろの天の天、地とそこにあるすべてのものは、

あなたの神、主のものである。」

申命記 10章14節

天と地、そこにあるすべてのものは、神様が造られ、今日も治めておられます。
私達は、自分の体調や感情、また様々な出来事によって、「神様に信頼しよう」と思っても、心が揺れ動き、中々神様を信頼することが難しく感じることがあります。
時には「神様がおられるのにこんな事が起こるのは、どうして?」と疑問をもって、立ち止まってしまいます。

聖書は、あらゆる出来事の背後に私達にはわからない神様の永遠へのご計画がある、と告げています。

私達が神様を疑ったり、不安に思っていても、私達を取り巻く木々や美しい花々、爽やかな初夏の風景は、今日も変わらず目の前にあります。
冬の間、雪に埋もれていたイチゴの苗は、枯れてしまったかのように見えました。でも春になると新芽が出て花が咲き、小さな実をつけています。

神様のみわざも御心も変わることがないのです。
神様が特別な存在として造られたあなたへの愛も変わることがありません。

私達は、今日も全世界を治めておられる神様の御手の中にいます。
色んな事のある毎日の中で、それでも、今日私達に見せてくださる神様のみわざに目を向けて歩んでいきたいと願います。
今日も一緒に歩んでいきましょう♪






コメント