心が強くなる秘訣


 しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。

そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、

わたしの証人となります。」"

使徒の働き1章8節

イエス様が自分の救い主だと受け取るなら、その人の内側にご聖霊が臨まれる、と十字架で死なれて復活されたイエス様は言われました。

この後、その通りに百人以上の人々の上にご聖霊が臨まれ、沢山の人々が目撃したことが聖書記事に残されています。

そしてイエス様が告げられた通りに、弟子達によってイエス様が人類の救い主であることが世界中に伝えられ、今も続いています。

イエス様の霊であるご聖霊が臨まれると私達は変えられます。

ときおり私達の心を憂鬱にさせる不安やストレス、それは過去の失敗だったり、心の傷、劣等感などによるものです。

気にしないで過ごしたい、と願っても、気がつけば不安で落ち込んでしまう自分がいます。

ご聖霊はそんな私達の心に住まわれて、神様の力で不安や緊張を取り去ってくださいます。

神様とつながる霊的なアンテナが修復され、どんな試練の中でも、どんな困難に遭っても、イエス様の励ましと助けを受け取ることができ、必要な判断も与えられるようになります。                   

イエス様が用意されているご聖霊によって、何よりも大切なあなたの心がいつも守られますように。














コメント