ほんとうの休息

 "「今、もしも私がみこころにかなっているのでしたら、どうかあなたの道を教えてください。
そうすれば、私があなたを知ることができ、みこころにかなうようになれます。
この国民があなたの民であることを心に留めてください。」
主は言われた。「わたしの臨在がともに行き、あなたを休ませる。」"
出エジプト記 33章13~14節

神様はモーセに命じて、エジプトで奴隷だったイスラエル人を脱出させました。
エジプトから出た後、助けてもらった神様に目的地に向かう旅の道中「美味しい食物が食べたい」など不平不満を言うイスラエル人に、モーセは疲れていました。

そして、完全に正しく完全に幸せな道、神様の御心をいつも教え、歩むべき道を指し示してもらえるよう、ただただ祈りました。

神様はそんなモーセの思いを誰よりもご存知でした。
神様ご自身がいつも共にいてくださり、あなたを休ませてあげる、と語ってくださいました。

元気にふるまっているあなたが本当は疲れてへとへとなときも、心がすり減っているかのように感じるときも、神様だけが全部ご存知です。

あなたの疲れを癒してあげたい、と見守っておられます。

遠慮しないで神様に、そのままの思いを打ち明けて、あなたの思いも疲れもぜんぶ受け取ってくださる神様に癒していただき、心の底から安心して休める休息を受け取っていただきたいと願います。

そのままのあなたをとびっきりの愛で愛されている神様が今日もあなたを待っています。







コメント