自分さがしのゴール

"神は仰せられた。「ここに近づいてはならない。あなたの履き物を脱げ。あなたの立っている場所は聖なる地である。」"
出エジプト記 3章5節

神様というお方は完全に聖く完全に正しいお方です。
罪をもっている者が近づくと、罪によって死んでしまいます。
自分の考え、自分の正しさをそれぞれが主張して、平和が築けない、理解しあえない関係になってしまうのは、私たちが背負っている罪の性質によるものです。

本当の幸せ、本当の平和に生きる人生は、父なる神様の持っておられる本当の愛に満たされて、神様と共に生きることから始まります。

自分を造られた神様を見失い、自分の本当の人生の意味がわからなくなってしまった人間は、自分さがしを始めて答えの出ない旅を続け、混沌とした場所を歩みます。

そんな私たちの元に、一方的に神様の方から近づくことが出来る道を用意するため、神様のひとり子イエス様を人として誕生させました。

神様がどのようなお方で、どんなに私たちを愛しておられるか、どんなに長い間あなたを待っておられるかを伝えるために。

そして私たちの罪すべての罰をイエス様が身代わりに受けてくださるために。

イエス様を心にお迎えするなら、私たちはみな神様の御腕に安心して飛び込むことが出来るようになります。

イエス様の御名によって父なる神様に祈ることができ、
祈りに答えていただける、
礼拝を捧げることができ、神様の愛と恵みを与えられる、
そして具体的に毎日の生活が神様の力によって愛と平和に変えられていくのです。

自分さがしのゴールは、あなたを造られた神様のもとです。
神様は今日もあなたを待っています。



コメント