今日も憐みにつつまれて

 "近所の人たちや親族は、主がエリサベツに大きなあわれみをかけてくださったことを聞いて、彼女とともに喜んだ。"
ルカの福音書 ルカの福音書 1章58節

高齢の祭司ザカリヤと妻エリサベツが長い間祈ってきた祈りに神様は答えてくださり男の子が与えられました。
近所の人や親戚は、エリサベツの出産をとおして、あわれみ深い神様を賛美し、彼女と一緒に喜びました。
神様は私たちの祈りを一つも地に落とすことはありません。
私たちの祈りに答えるため、救い主イエス様を地上に送ってくださいました。

私たちの祈りは今日も、イエス様のお名前をとおして天に届けられます。
時に自分の願ったとおりの答えではないときもあります。
けれども私たちには見えない先の人生に、神様の最善が与えられていることは確かです。
私たちはいつも神様の大きなあわれみに包まれています。
必ずそれは喜びの結果となります。
今日も不可能なことのない神様に信頼して共に祈っていきたいと願います。







コメント