いつも天は開けて

 "主は天にご自分の王座を堅く立てその王国はすべてを統べ治める。"

詩篇 103篇19節

私達の毎日は、いつも心穏やかに過ごせるときばかりではありません。
ニュースを見ても汚職や詐欺事件など、不誠実な生き方を現わす事件が多々ある現状です。

けれども私達は、誠実に生きていても損をするだけではないか、という嘘に惑わされないようにしましょう。
私達を造られ、この世界を治め、全てをご存知の神様は、この現状を悲しみながら見ておられるからです。

神様は決して、この罪によって生じる痛みや苦しみを見過ごされているわけではありません。
神様に信頼して誠実に生きる人達を見て、不誠実に生きる人も過ちに気づき、悔い改めることを待っておられるのです。

私達が気づいても気づかなくても、聖書は、天に神様の王国があり、天も地も統べ治めておられると告げています。
八方ふさがりに見える私達の上に、天はいつも開けていて神様のあふれる恵みが注がれています。
どんなことがあっても神様に心守られて、まっすぐに神様の恵みの中を、共に歩んでいきましょうね。








コメント