何よりも大切な

" 悪を離れて善を行い平和を求めそれを追い続けよ。
主の目は正しい人たちの上にあり主の耳は彼らの叫びに傾けられる。"
詩篇 34篇14〜15節

私達を取り巻く世界には、道理に合わない出来事や正直者が損をすると感じるような状況があります。
悪を悪だ、と言うことは、正しい事です。
けれども悪を正そうとするあまり、心に憤りが渦巻いて、心が乗っ取られてしまわないように、私たちは気をつける必要があります。
自分に出来る対処をした後は、問題が解決できるよう神様に祈って、ゆだね、神様の介入を待ちたいと思います。
また、批判や陰口で盛り上がっている人達から離れて、自分の心を守っていきたいと思います。
今日もいのちをかけてあなたを愛してくださる神様の愛が注がれています。どんな時も神様に愛されている事実に心を向けて、与えられた場所で思いやりを尽くし、平和で守られるよう、祈りつつ一緒に歩んでいきましょう。
私たちの祈りを神様は待っておられます。
何よりも大切なあなたの心が守られて、あなたをとおして現わされる神様の平和が実現していきますように。
by 長町南伝道所


コメント