しあわせに

主よ

まことにあなたはいつくしみ深く赦しに富み

あなたを呼び求める者すべてに恵み豊かであられます。

詩篇 86篇5節

いつくしみ深いという言葉には、喜んで赦す、という意味があるそうです。
神様は、私達が神様に自己中心の思いや行動を正直に話して神様の赦しを受け取り不安や劣等感から解放され、相手の反応に関係なく愛し続けることの出来る自由な人生を用意してくださっています。

私達は、気づかない内に何でも計算して行動を決断する心を引きずっています。
「これだけしたのに全く喜んでくれない、この人にはするだけ損だ」という思い、
それは私達から愛を奪い、憂鬱な思いで心をむしばんでいきます。

そんな時は立ち止まって神様に助けを呼び求めましょう。
憂鬱な気持ち、満たされない思いを神様に伝えて、神様の愛と恵みで心を癒していただきましょう。

わたしは、あなたが何をしてもしなくても、あなた自身を愛している。
あなたの存在がわたしの喜び。
わたしの愛に包まれて、安心して今日も歩んでいきなさい。
わたしのもとに来なさい。
わたしがあなたを幸せにする。

子どもが「あのね、聞いて」と膝に乗って話をするように、私たちもどんな小さなことも神様に聞いていただきたいと思います。
今日もあなたを愛してやまない主があなたと一緒です。






コメント