必要は満たされる

すべての目はあなたを待ち望んでいます。
あなたは時にかなって彼らに食物を与えられます。
あなたは御手を開き 生けるものすべての願いを満たされます。」
詩篇14515~16 

1万人以上の孤児を養ったジョージ・ミュラーやインドで貧困や病に苦しむ人々に仕えたマザー・テレサなど、全く資金がない中、神様の愛の働きを始めた人達はみな同じ体験をしています。
それは施設の人々の食料が全くなくなってしまっても、神様に信頼して祈る中、様々な状況をとおしてすべての必要が与えられる神様のみわざの体験でした。
近隣の小学校の突然の休校で余った給食が届けられるなど、数えきれない出来事が絶妙なタイミングで与えられ、必要が満たされてきました。

聖書のみ言葉の約束は、信じて待ち望む人の日常で実現します。
それはただ棚からぼた餅方式で何もしなくても神様が全て与えてくださるようなものではなくて、神様に与えられた今日を感謝して誠実に生きる毎日の中で与えられていきます。
祈りに答えてくださる神様は、人をとおして状況をとおしてみことばの実現を現わしてくださいます。
あとでふりかえった時、私たちは自分の人生に神様の豊かな恵みが刻まれてきたことを発見することでしょう。

今日もこの神様を待ち望んで、共に新しい一日を歩んでいきましょう。by 長町南伝道所




 


コメント