あなたの人生の目的

 「 主よあなたの道を私に知らせあなたの進む道を私に教えてください。

あなたの真理に私を導き教えてください。

あなたこそ私の救いの神

私はあなたを一日中待ち望みます。」

詩篇 25篇4~5節

私たちの生活に何か問題が起こると、私たちたちはそれまでの自分の行動の優先順位を変えて対処しようとします。
けれども色んな問題が起こってくると、何を優先すればいいのか迷ってしまうことがあります。
優先すべき事柄が複数あって、どれを最優先事項にするかわからなくなってしまうのです。

私たちには、この先自分の生活に何が起こるのか、どんな状況が待っているのかがわかりません。
今、これを優先していいのだろうか
こちらの方が緊急性が高いのではないだろうか
と悩み始め、そのことに心もじかんも奪われてしまいす。

人は歩むべき方向が定まらないで思い悩むとき、何も行動しなくても疲れてしまいます。
どんなに大変でも、「この方向に向かって行く」と決断して歩むなら、体が疲れることはあっても心は守られます。
それに加えて「この選択は必ずだいじょうぶ。絶対に守られる」と確信が与えられるなら、最悪に見える状況の中でも心は希望に燃え、わくわくしながら歩むことも出来ます。

私たちは、自分が進むべき道、人生の目的が必要です。
問題があっても困難に直面しても「これが私の歩む道。必ずゴールが待っている」とわかっていれば、必要以上に悩むことから守られます。

あなたを造られた神様は、あなたにしか歩めない人生、あなたにしか果たせない大切な使命を用意されています。
「人生の目的」と検索すると、過去から現代に至るまで出版されている沢山の書籍が出てきます。
私たちは心のどこかで「自分の本当の人生の目的は、どこかにあるのではないだろうか」「自分の存在意義はどこにあるのだろうか」と探求する思いをもっているのではないでしょうか。

神様の真理は隠されている真実をあなたに教えます。
あなたを造られ、生きて働かれている神様だけが、未来に至る真実をあなたに伝えることが出来るのです。

神様はあなたの呼びかけを待っています。
あなたに用意されている人生の目的に向かって今日も一緒に歩んでいきましょう。 by 長町南伝道所

コメント