もう流されない

 "わたしのもとに来て、わたしのことばを聞き、それを行う人がみな、どんな人に似ているか、あなたがたに示しましょう。

その人は、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を据えて、家を建てた人に似ています。

洪水になり、川の水がその家に押し寄せても、しっかり建てられていたので、びくともしませんでした。"

ルカの福音書 6章47~48節


聖書のみ言葉は、励まされるいい言葉でも、成功の法則でもありません。
信じてそれを行うなら、必ずあなたの人生に実現する神のお言葉です。

大きな試練を経験する時、同じような危機に直面しても、人によって受け止め方もその後の生き方も違います。
どん底からの…という題名の自己啓発の本が沢山ありますが、どれも100%実現する、とはいえません。
なぜなら、それはある考え方を土台に置いているものであって、その言葉を土台にする根拠は、「実行したら、こうなった」という体験談的なものや、世の中に貢献した人の言葉や、聖書のみ言葉までも引用しています。
どの言葉を信じて、どの言葉を実行するのかは、その人の自由です。
よりどりみどりの中から「あなたがこれだ、と思ったものを信じて実行すれば、その通りになりますよ」という展開です。
けれども残念ながら、そのような選択でみ言葉を選んだとしても、ご聖霊が働くことはありません。
み言葉は語られた方を求めずに、ただみ言葉の力にすがろうとしても、神の力が働くことはないからです。

イエス様は「わたしのもとに来て、わたしのことばを聞き、それを行う人は、どんな試練が来てもびくともしない家のようになる」と約束されました。
何があっても、どこにいても、あなたの心は守られます。

「イエス様 わたしの心に来てください。
わたしがするべきことを教えてください」と祈りましょう。

イエス様が約束された、どんな状況にあっても流されることのない心、どんな言葉にも傷つくことのない人生を受け取っていきたいと願います。
神様の約束はあなたの人生に実現します。



コメント