人生は変えられる

 "主はいつくしみ深い。主に望みを置く者、主を求めるたましいに。"
哀歌 3章25節

神様はいつくしみ深いお方、よいお方です。
私たちが考える、「よい」というイメージをはるかに超えた愛と恵みで満ちあふれています。
私がいま仙台で開拓教会の働きに遣わされたことも、よいお方である神様のご計画でした。
震災当時、私は二人の娘をもつ主婦として東京の神学校に通いながら、保育園で非常勤の仕事をしていました。
そして保育園にいる時に東日本大震災を経験しました。
ラジオで流れる東北の地名は神戸出身の私にとって未知の場所でした。
まさか自分がその後、東北に震災支援による新しい教会設立のために遣わされることなど、想像も出来ませんでした。

会社員の夫は仕事を辞めるなどと考えもせず、神学校卒業後の進路は全く未定でした。
けれども神様だけに望みを置いて祈る生活に、神様はご自分のご計画を現わしてくださいました。
夫が祈りの中で東北で転職の決断に導かれ、仙台に引っ越しが決まりました。。
保育園からは地域での関わりのために教会の近くにある保育園を紹介してくださいました。
全ては、ただただ神様のいつくしみです。

神様はよいお方です。
神様に望みを置くとき、神様ご自身のご計画に用いられ、想像したことのない壮大で喜びに満ちた人生へと変えられていきます。

目の前の状況に希望がもてなくても、周りから理解してもらえない孤独の中にあっても、
神様は全く変わることなく、今日もあなたを愛され導いておられます。
この神様だけに望みを置いて、祈りつつ一緒に歩んでいきたいと思います。
by 長町南伝道所





コメント