あなたの笑顔が見たいから

 「あなたが、あなたの神、主の命令を守り主の道を歩むなら、主はあなたに誓われたとおり、あなたをご自分の聖なる民として立ててくださる。
主はその恵みの倉、天を開き、時にかなって雨をあなたの地に与え、あなたのすべての手のわざを祝福される。」
申命記 28章9、12b節

み言葉の約束はシンプルです。
私たちが神様の一方的な愛と赦しを受け取って、人生の完全保証に感謝して、神様が喜ばれる道を歩む時、約束された幸せを具体的に体験します。
神様の命令を守る、とは、中々相手を許せない自分でも、正しい選択ができず失敗した時も、それでも神様はそんな自分を愛してくださり、立ち上がる勇気と励ましを与えてくださるお方であることに信頼して、歩み続けることです。

神様の祝福は、単に大金持ちになる、とか何をしても成功する、といった個人的な幸せで終わるものではありません。
与えられた恵みを分かち合って、神様の約束は本物だ、と周りの人も知ることだったり、祈りつつ働く日々の仕事をとおして誰かが笑顔になる、励まされることであったり、愛である神様のなさる幸せは愛で満ちていて祝福を受け取ったあなたをとおして周りに広がっていくものです。

神様の愛を受け取って生きるなら、
どんなときも、何があっても、誰がなんといおうと、神様があなたの味方です。
神様が私たちに誓ってくださっているのです。
これほどの安心があるでしょうか。

神様はこの祝福の約束をあなたに渡したい
両手を広げて受け取ってほしい、と願っておられます。

あなたの笑顔が見たいから
あなたの喜びがわたしの願いなのだから

あなたを造られた神様が、今日もあなたを待っています。









コメント