回復するために

 「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人です。」
ルカの福音書 5章31節

人は健康で特に問題を感じない生活、好きなことがある程度自由にできる生活を送っている時、神様を求めることが中々出来ません。
人生は自分の力でコントロールできる、と思ってしまうからです。
けれども、自分の力でどうにもならない現実に直面する時、今まで本当は神様の恵みの中に生かされてきたんだ、という事を知ります。

イエス様は日頃、努力すれば自分の力で何でもできる、と過信していても、問題に直面し、この世界を造られ治めておられる神様に助けを祈り求める時、イエス様は喜んでその祈りに答えてくださいます。

それだけでなくイエス様は、様々な問題があるたびに悩み苦しむ私達の一時的な回復を超えて、完全に私達の魂を回復してくださるために天より降りて来られました。
ご自分のいのちと引き換えに、人類すべての悩みの原因、罪の性質の問題を完全に解決するために。

イエス様が与えてくださる魂の回復は、心がくじけて祈ることが出来ない時にも、イエス様から与えられるご聖霊が私達の代わりに祈ってくださり、どんな時でも神様の愛と力が注がれます。

津波で被災され、昨年の11月から礼拝に集われ、問題を祈り求めてきた80代の女性にイエス様は驚くような形で解決を与えられ、7月11日に洗礼式を迎えます。
神様にとって不可能なことはありません。

今日も生きて働かれ、あなたを造られたイエス様があなたの必要に答えたいと願っておられます。
イエス様に何でも打ち明けて、イエス様の回復を受け取っていきたいと願います。






コメント