ありのままで

 "神はいのちを取り去らず、追放されている者が追放されたままにならないように、ご計画を立ててくださいます。"
サムエル記 第二 14章14b節

私たちは生活の中で自分の罪が結果として具体的に現われることがあります。
正しさや誠実より、自分の利益、自分が楽することを選んで、信頼関係にひびが入ったり仕事上のトラブルになった時、私たちは後悔します。
自分をゆるすことが出来ず、立ち上がることが出来ない思いになることがあります。

けれども、神様のご性質はどんな時も決して変わることがありません。
「私がしてしまった事をゆるしてください。
神様が喜ぶ選択をしていくことが出来るように、私を導いてください」
と祈る心に寄り添ってくださり、立ち直ることが出来るよう、神の愛と勇気で弱りきっている心を満たしてくださいます。

私たちはどんな時でも、私たちを造られた神様の愛に支えられています。
ゆるせない自分をゆるしてくださる神様によって、新しく変えられていきます。
大切なことは、みじめな自分、ボロボロの自分をそのまま神様におゆだねすることです。
認めたくない自分を正直に認めて神様に助けを求める心を、神様は何よりも喜ばれます。

神様はつまずいても失敗しても、それでも神様を見上げて神様の力で新しくされる人生を用意されているからです。
ありのままのあなたを神様は待っています。





コメント