揺るがない

"主に信頼する人々はシオンの山のようだ。
揺るぐことなくとこしえにながらえる。
エルサレムを山々が取り囲んでいるように主は御民を今よりとこしえまでも囲まれる。"
詩篇 125篇1~2節

今日のみ言葉には神様に信頼する人はシオンの山のようだ、とあります。
シオンの山とは、神様が聖なる地と命じられたエルサレムのことです。
神様に信頼する人は、変わることのない神様の完全な守りの中にある、ということです。

聖書は今も、私達の生活の上に生きて働かれる神のことばです。
神様に信頼する、ということは、み言葉をそのまま信じることです。
「どうしよう」「こんな事が起こって、どうなっていくのだろう」と思う心に、「このことも、最善に導かれている神様のご計画の中にあることだ。
だから、必ずこの先に神様の祝福が待っているから」とみことばの約束を語り、いま自分がするべきことを祈りつつ、与えられた状況の中を安心して精いっぱい歩んでいくことです。

神様は時々、困難な問題、ちょっと苦手な相手を送って、神様に信頼するとは、どのような心で生きていくことかを私達が学べるよう訓練されます。

奥深くまで根を広げた木々だけが、嵐を乗り越えられるからです。
神様はあなたをとおして、神様の祝福を現わしたいと願っています。
神様につながればつながるほど、頼れば頼るほど、私達は揺るがされない人生に変えられます。

今日もあなたを愛してやまない神様の御手に包まれて、何があっても揺るがない一日を歩んでいきましょう。
神様はいつもあなたと一緒です。



コメント