神の国

 " なぜなら、神の国は食べたり飲んだりすることではなく、聖霊による義と平和と喜びだからです。"
ローマ人への手紙 14章17節

神の国とは神様が治める完全な正しさと平和と喜びに満ちた国です。

この当時、旧約時代の律法という神様の教えで禁じられている食物の教えを守ることが正しいと考える人と、律法をよく知らない外国人がいました。
「これを守ったから自分は正しい」「これを守らないあの人は正しくない」と考える人達がいたのです。
聖書は、神の国はそのような考えの場所ではないよ、神様の教えを完全に守ることは人にはできないのだから、と告げています。
イエス様は神様の教えを完成させるために、地上に来られました。

それは、完全に正しく生きることが出来ない自分、相手を許せない、愛せない心、神様に頼ろうとしないで自分の力でがんばろうとする思い、自分の中にある罪を認めて、イエス様の身代わりの十字架をとおして一方的に自分の罪が赦される恵みを受け取ることでした。
そこから神の国の恵みがあなたの人生に広がっていきます。

「イエス様、あなたがわかるように教えてください。」と祈ってみてください。
ご聖霊があなたの上に臨まれます。
毎日のみことば、祈りをとおして、あなたの日常は変えられていきます。
正しさとあふれる愛、平和に満ちた神の国へイエス様があなたを導かれるからです。
今日もイエス様と一緒に神の国を味わう旅路を共に歩んでいきましょう。


コメント