ほんとうの休息

"すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。"
マタイの福音書 11章28節

一日一日を歩むことに一生懸命で、ふと気がつくと身体も心もなんだか重く感じるとき、立ち止まって、ほんの少しのんびり心を解放してあげたいと思います。

心の中まで貼ってある、やらなきゃいけないタックメモを、少しの間、別の場所に仮置きして、ゆっくり休ませてあげたいと思います。

目の前の用事が終わっても、あっという間にまた次の用事に追われる私たちの日常です。
ひととき、イエス様のもとに行って、ほんとうの休息を味わいましょう

感じていること、思ったこと、間違っていた、と後悔していることも、なんでもイエス様に打ち明けて、ゆるされて、癒されて、新しい力で共に歩んでいきたいと思います。

イエス様は、今日もあなたを待っています。














コメント