しあわせに生きる秘訣

 神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。
すべての人は、神によって生きているからである。」
ルカの福音書 20章38節

私たちは、今までこの地上を旅立ったあと、神様にお会いする存在、と考えてしまうところがあるかと思います。
けれども、この地上に生きている人も旅立った人も、神様の御手の中にいます。

神様は、御手によって美しい自然を現わしてくださり、日を昇らせ、雨を降らせ、野菜や果物を実らせて、私たちの必要を与えてくださっています。
私たちは、日常の中で与えられている神様の恵みに目を向けてみたいと思います。

神様に与えられた大切な一日、どんなときも、恵みを数えて、喜び、楽しみ、感謝しながら共に歩んでいきたいと思います。

神様は今日もあなたの全てを支えています。






コメント