ここに愛が

 "私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめのささげ物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。"
ヨハネの手紙 第一 4章10節

聖書は何を告げているのですか?と聞かれたら、今日のみ言葉がその全てです。
この世界を造られ、私たちを造られた神様が、あなたを愛しておられる、ということです。

罪によって神様がわからなくなり、自分の正しさで生きようとしては、あちこちぶつかって、つまずき、傷ついている私たちを神様は決して見捨てることなく、忘れることなく、愛し、呼び続けてくださっています。
その愛と招きを、イエス様によって地上に現わされました。

イエス様のことば、イエス様の姿をとおして、私たちが気づかない間も、造り主である全能の神様がずっと、本当の幸せに生きる人生を用意されていることを、告げてくださいました。

神様の一方的な愛
それは、神様を求める人に与えられるご聖霊によって、自分の正しさには罪があることに気づき、受け止め、その罪を正直に神様に悔い改めるなら、イエス様が身代わりの罰の十字架によって、すべて完全にゆるされ、生涯、永遠に至るまで神様が味方となってくださる人生です。

あなたは今日も愛されています
神様の比べることのできないほどの大きな愛で包まれています。

あなたが戻ってきてくれるなら、は、神様にとって、ひとり子のいのちをも犠牲にするほどの愛で愛されている、かけがえのない大切な存在です。

この愛を受け取って、神様と一緒に歩んでいきましょう。




コメント