用意されている約束の実現

 "約束してくださった方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白し続けようではありませんか。"
ヘブル人への手紙 10章23節

神様は、私たちに
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。イザヤ書 41章10節」
と約束してくださっています。

わたしが、あなたといつも一緒にいるのだから、何も心配しなくていいんだよ。
何があってもひるむことなく、安心していなさい。
この世界を造り、今も全てを治めているわたしがあなたの神なのだから。
わたしがあなたを強くする。
あなたを助ける。
わたしが完全に正しい御手であなたの全てを守る。

このみ言葉をそのまま信じて祈るとき、完全に正しく、真実であられる神様は、100%この約束のみことばによって、具体的にあなたの日常をとおして応えてくださいます。
このみ言葉の約束が、あなたの生活に実現します。
約束を守らない、という選択は神様にはないからです。

雨が降らなければ、虹は見えません。
「神様のみわざを祈っているのに、なぜこんな大雨が降るんだろう」と、私たちは時に不安や疑問を感じてしまうことがあるかもしれません。
けれども、そこを通らなければ到達しない神様の解決が用意されていることに信頼しましょう。
必要なことは、私たちの今日の歩みが神様のこたえに近づく一歩だという事実に生きることです。

神様の約束の実現に向かって、今日も一緒に歩んでいきましょう。






コメント