祝福に向かって

 "天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
雨や雪は、天から降って、もとに戻らず、地を潤して物を生えさせ、芽を出させて、種蒔く人に種を与え、食べる人にパンを与える。"
イザヤ書 55章9~10節

私達を取り巻く状況が中々改善されず、閉塞感、行きづまり感を感じた時は、空を見上げてみましょう。
はてしなく広がり、天へと続く大空を造られた神様が、今日も私達にいのちを与え、大いなる愛で包んでくださっています。

神様が造られた自然の摂理によって、私達に必要な食べ物が実っています。
神様の視点は、私達の視点よりはるかに広く、私達の見通しをはるかに超えた未来に向かって、私達を導いてくださっています。

私達はみな、神様の祝福に満ちたゴールの途中地点です。
長い坂道も、でこぼこ道も、ぬかるみも、時にはまわり道をしなければ歩むことが出来ないこともありますが、どんなときも私達を造られた神様が、手をつないで私達を導いてくださいます。

目の前の状況に心を奪われることなく、不可能なことが一つもない神様に信頼して、用意されている祝福に向かって、神様と一緒に今日を生きていきましょう。









コメント