すべてが用意されて

 " 私たちすべてのために、ご自分の御子さえも惜しむことなく死に渡された神が、どうして、御子とともにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがあるでしょうか。"
ローマ人への手紙 8章32節

私たちの日常は、目の前の状況に落ち込んだり、失望したり、神様の希望を信じきれない思いに振り回されたりすることがあります。
けれども、聖書はこの世界が造られてからずっと、たった一つの真実を告げています。
それは、どんな私たちであっても神様の愛は変わらず、神様に造られた姿、神の子どもとなって戻って来ることを毎日待っている、ということです。

元どおりの姿になる、ということは、知らず知らずに自分を責める劣等感、どうしてあんなことをしたんだろう、と自分の過去の過ちを責め続ける罪責感、辛かった過去の痛みから、どうしても相手を許せない思い、など私たちを憂鬱にさせるものが、神様によって全部断ち切られ、解放されて、自由になることです。

もう何も気にすることがない。
あなたは神様に愛されて、神様に造られたかけがえのない大切な子ども。
周りを気にすることなく、何も心配することなく、神様を喜ぶ毎日を歩めることです。

神様は、そのためにひとり子イエス様の身代わりの罰によって、私たちを縛る罪の鎖から解き放つ道を用意してくださいました。
神様の霊によってイエス様の教会を世界中に建ててくださいました。

神様は、私たちの最善をすべて用意して今日もあなたの来るのを待っています。
神様と共に今日も喜びあふれる一日を歩んでいきましょう。









コメント