涙は喜びに変えられて

 ” そこでイエスは彼らの目にさわって、「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われた。"
マタイの福音書 9章29節

目の見えない二人の人がイエス様が来られたことを耳にして、「憐れんでください」と叫びました。
そしてイエス様から「わたしにそれができると信じるのか」と尋ねられ、「はい、主よ」と二人は答えました。
イエス様は二人の目に触れられ、「あなたがたの信仰のとおりになれ」と言われて、彼らは見えるようになりました。

聖書には何度も「信じるなら」という言葉が何度も記されています。
ヨハネ11章40節では「信じるなら、神の栄光を見る、とあなたに言ったではありませんか」とイエス様は告げられ、その通りに死んで4日たったラザロがよみがえります。

神様にとって不可能なことは何もありません。
イエス様の救いを信じるなら、必ず、私たちが抱える問題も悩みも全て、私達の人生の上に神様の栄光が満ちあふれるのです。

よみがえったラザロは、その後地上の生涯を終えますが、イエス様から与えられた永遠のいのちによって、涙も悲しみもない最高の幸せな人生が始まるのを待っています。

ゆるぐことのない神様の幸せの約束は、もう用意されています。
私たちが受け取るか、受け取らないか、
信じるか、信じないか、によって、私たちの明日は変わります。

傷ついた心も思いも、イエス様の御手で癒されて、あふれる涙を喜びへ変えられた今日も共に生きていきましょう。




コメント