人生の意味

 "この方はご自分のところに来られたのに、ご自分の民はこの方を受け入れなかった。"ヨハネの福音書 1章11節

人はアダムとエバによって罪の性質が入ってしまった、と聖書に書かれています。
そのため私たちは、自分がどこから来てどこへ行くのか、人生の意味も目的もわからなくなってしまいました。
霊的な目がふさがれてしまったのです。

神様に愛され、神様を愛し、人を愛する関わりの中で生きるように造られている私たちは神様がわからなくなってしまったため、神様の愛によってしか埋められない心のすきまを別のもので満たそうと、さまよい歩く旅人になってしまいました。

イエス様はそんな私たちを、元の神様に造られた姿、愛されている喜びにあふれた神の子どもに戻すために天より下って人として地上に誕生してくださいました。

自分と向き合い、自分が本当の愛を求めて飢え渇いていることを知った人たちの心はご聖霊が臨まれ、イエス様こそ旧約聖書で約束された救い主であることがわかりました。
けれども別の何かで心を埋めようと偽りの幸せを求める人たちには、イエス様がわかりませんでした。

偽りの幸せは、目に見えるものに左右されます。
けれども神様が用意されている本当の幸せは、目の前の状況や人間関係、相手の言動、態度に揺さぶられることはありません。
どんな時も、何があっても、神様の愛があなたを包み平安に守られます。

あなたはイエス様と共に生きるために、神の子どもとして造られました。
イエス様はあなたに会いたくて、そのことを伝えたくて、地上に誕生されました。
順調なときも試練のときも、イエス様に守られて本当の幸せな人生を歩ませていただきたいと思います。




コメント