天が地よりも高いように

"天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
雨や雪は、天から降って、もとに戻らず、地を潤して物を生えさせ、芽を出させて、種蒔く人に種を与え、食べる人にパンを与える。"
イザヤ書 55章9~10節

私たちの日常は、目の前の状況で一喜一憂してしまうことが多いように思います。
けれども神様の視点は、私たちをはるかに超えた天より見渡しておられ、私たちの必要のすべてを私たちよりご存知です。

雨や雪によって毎日歩く道に不自由を感じたり、ハイキングの予定が延期になると、私たちは神様に不満をもらしてしまうこともあります。

けれども神様は、私たちが生きるために必要な食物を育てるために、雨や雪を天より注ぎ、私たちがハイキングを延期したことなど忘れてしまった頃に、豊かな収穫を与えてくださるのです。

天と地を治めておられる神様が、今日も私たちを完全に守られ、養い、育ててくださっています。
私たちの考え、思いをはるかに超えた神様に信頼して、神様の御心を祈り求めて、与えられた一日を共に歩んでいきたいと願います。

私たちは必ず種く人に種を与え、食べる人にパンを与えられる神様を、ますます具体的に知ることができるでしょう。










コメント