わたしがあなたを守るから

 "夢を見た預言者は夢を語るがよい。
しかし、わたしのことばを受けた者は、わたしのことばを忠実に語らなければならない。
麦は藁と何の関わりがあるだろうか。
──主のことば── わたしのことばは火のようではないか。
──主のことば── 岩を砕く金槌のようではないか。"
エレミヤ書 23章28~29節

この当時、神様の言葉を預かる預言者と呼ばれる人達の中に、夢により語られた預言だと言って、聖書のみ言葉と矛盾することを平気で告げていた人達がいました。
神様は預言者エレミヤをとおして、そのような人達のことを警告しています。

完全に正しい神様の御心は、どのような時も、どんな場所でも、告げられた聖書のみ言葉と矛盾することはありません。

私たちを取り巻く状況の中でも、パンデミックや異常気象について様々な憶測が飛び交っている事があります。
けれども不安や恐れを感じる言葉、状況のはるか上で、エレミヤの時代と全く変わることのない全能なる神様が、今日も私たちの全てをつかさどっておられます。

神様の願いはただ一つ。
あなたを休ませてあげたい。

御子イエス・キリストをとおして告げられました。
「すべて疲れた人、重荷を負っている人は わたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28)

イエス様は、あなたが来るのを待っています。
イエス様のもとに行って、知らず知らずに抱えてきた不安も緊張も悩みも、みんなみんな全部差し出しましょう。

この世界で唯一の、あなたを造られ、見守り続けてこられたイエス様から、「待ってたよ。もうだいじょうぶ。何も心配しなくていい。わたしがあなたを守るから」と心から安心できる平安を受け取りましょう。

神様のみ言葉は、火のように熱く、岩をも砕く金槌のような力をもって実現します。
今日も岩をも砕く神様の力に守られて、イエス様と共に歩んでいきましょう。









コメント