実現する

 "エッサイの根株から新芽が生え、その根から若枝が出て実を結ぶ。
その上に主の霊がとどまる。
それは知恵と悟りの霊、思慮と力の霊、主を恐れる、知識の霊である。"
イザヤ書 11章1~2節

今から約2780年前、神様のお言葉を預かる預言者イザヤをとおして告げられたみ言葉は、エッサイという人の子孫として誕生された救い主イエス様によって実現されました。
そして今も、完成に向かって進んでいます。

そして知恵と悟りの霊、思慮と力の霊、主を恐れる、知識の霊は、私達の罪の身代わりの十字架を経て、復活され天に上られたイエス様の代わりに、今この世界に来られているご聖霊によって、私達に具体的に与えられます。

私達の日常は、どの視点に立って物事を見ればいいのかわからない事がたくさんあります。
コロナの感染状況により緊張が続く中、子ども達に少しでも楽しい思いを味わわせたいという願いと、ますます過酷な現場で日夜、感染者の治療をしている医療現場の方々の姿など、具体的な日常の中で何を優先すべきか迷う事が沢山あります。

聖書は告げます。
イエス様を自分の人生の救い主として求めるならば、神様の知恵が注がれるご聖霊に満たされます。
イエス様は、神様につながる道であり、真理であり、いのちだからです。

今日も生きて働かれておられる神様の知恵が、私達の決断すべき選択、優先すべきことをはっきりとわかるように示してくださいます。

聖書の預言はエッサイの子孫として誕生されたイエス様と同じように、そのまま受け取るならば、あなたの人生に実現します。

預言はすべて成就するからです。















コメント