与えてくださる

 まことに、まことに、あなたがたに言います。 
わたしの名によって父に求めるものは何でも、父はあなたがたに与えてくださいます。" 
ヨハネの福音書 16章23節

父なる神様は、「イエス様の名前によって祈りなさい」と私たちに告げられました。
なぜかというと、イエス様によって祈りは神様のところに届けられるからです。

いくら私たちが今日は、悪い思い、イライラ、「どうして私だけがこんなひどい目に」と思ってしまう自己憐憫、などなど負の感情を持つことなく、おだやかな喜びあふれる一日を過ごす、と決断しても、一日を終えるとき、そんな風に過ごすことなど全く出来ない自分自身に直面します。

私たちには自分中心に物事を考え、判断し、そこから湧き出る感情に左右されてしまう罪の性質があるからです。
けれどもイエス様はその罪から来る罰をすべて受けてくださいました。
なので、罪を犯してもイエス様のお名前によって祈る祈りに神様はぜんぶ答えてくださり、すべて赦されるのです。
そればかりではなく、イエス様によって少しずつ、おだやかな生活を過ごせるように変えられていきます。

イエス様のお名前によって祈る祈りは、なんも父なる神様が与えてくださるのです。
今日もイエス様につながって、神様からの恵みをいっぱい受け取って、喜びあふれて歩んでいきたいと願います。



コメント