手をとって導いてくださる

 "わたしはあなたがたに平安を残します。
わたしの平安を与えます。
わたしは、世が与えるのと同じようには与えません。
あなたがたは心を騒がせてはなりません。ひるんではなりません。"
ヨハネの福音書 14章27節

難易度の高い山を登るとき、一度頂上まで登ったことのある人と一緒に登るなら、どんな困難な道のりであっても「この状況を超えれば頂上まで近づくよ」と経験を伝えてくれるので、必ず頂上に着くことを確信して登ることができます。
イエス様が与えてくださる平安は、このような確信です。
イエス様は私達の代わりにすべての試練、困難を受けてくださったので、私達が直面している困難もすべて経験しておられます。
その状況のただ中に一緒にいてくださり、頂上まで手をとって導いてくださいます。

イエス様が一緒なら、私たちは必ず光のゴールに到着します。
神様の約束だからです。
イエス様によって、心はいつも絶対に大丈夫なのだと確信に満ち、どんな状況にあっても心を騒がせることなく歩むことができます。

イエス様が願っていることは、ただ一つ。
あなたを完全に守りたい。
どんな時でもあなたを安心させてあげたい。

あなたを愛してやまないイエス様を心にお迎えして、共に何があっても揺るぐことない、まことの平安に生きていきたいと願います。














コメント