輝きあふれて

 "主をほめたたえよ すべて造られたものたちよ。
主が治められるすべてのところで。
わがたましいよ主をほめたたえよ。"
詩篇 103篇22節

私たちはみな神様に造られました。
神様の栄光を現わすために造られました。

どんな自分であっても、存在そのものが神様の栄光を現わすために造られた神様の子どもなのです。
こんな私なんて、と自分で自分を責め続ける思いに悩まされる時も、失敗続きの毎日であっても、真実は変わることがありません。
砂場に落としたダイヤの指輪は、砂がついても高価なダイヤであることに変わりはないように。

何があっても、どんな状況でも、この世界のどこにいても、あなたは尊いかけがえのない存在です。
罪の性質が入ってしまって、神様がわからなくなってしまった私たちに、どうしても神様が伝えたくて、思い出してほしくて、残された神のことばである聖書と、罪によって遮断されてしまった壁を打ち壊すために、私たちの身代わりの罰を受けられたイエス様の十字架が、神様と私たちを結んでいます。
神様の愛が注がれています。
この愛に満たされるなら、私たちの人生の上に神様の栄光が現れます。
神様への感謝と賛美の思いをとおして、神様の栄光が私たちの内側から輝きあふれるからです。

今日も生かされているいのち、与えられている時間に、ただ感謝を捧げて、共に主をほめたたえ歩んでいきましょう。










コメント