ここに答えが

 "苦しみにあう前には私は迷い出ていました。
しかし今はあなたのみことばを守ります。
苦しみにあったことは私にとって幸せでした。
それにより私はあなたのおきてを学びました。"
詩篇 119篇67、71節

私たちは困難を経験すると、なぜこんなことが起こるのか、不安になり、神様に見捨てられたように感じ、なげきます。
けれども自分ではどうしようも出来ない状況になってはじめて、自分で何とかできる、と考えて、神様の方法を聞こうともしなかったこと、そんな自分を神様がそっと、今まで支えてくださってきたことに気づくのです。
神様のみことばは、神様の方法、自分の選択するべき道しるべだったと知るのです。

神様はすべての問題に神様の解決が用意されていることを、
ここに答えがあるよ、とあなたにみ言葉の秘密を伝えたいのです。

今日もあなたの人生の中で出会う問題や不安の全てを、解決し、いつも心穏やかに歩める毎日を備えてくださっている神様が一緒です。
神様に守られて、安心して今日も歩んでいきたいと願います。















コメント