本当のしあわせ

"何を見張るよりも、あなたの心を見守れ。
いのちの泉はこれから涌く。"
箴言4:23

幸せってどのようなことでしょうか。
願っていたことが叶うと、人は幸せに感じます。
けれども願っていた通りに、ことが運ばなければ、幸せ感は遠のいてしまいます。

自分の思いどおりになることが、幸せだと思っていると、「あの時そう願っていたけど、こんな結果になるのなら、そんな風に願わなければよかった」という結末を経験することがあります。
私たちの考えや思いで、どんなに良い将来を思い描いても、この先どのような状況が起こるか私たちには、わからないからです。

本当の幸せとは、私たちの心から生まれます。
状況や感情によってではなく、揺るぎない真実、揺るがされることのない信念がどんな状況にあっても喜び、幸せを感じて歩めるのです。

揺るぎない真実、揺るがされることのない信念は、この世界を造られ、私たちを造られた神様のことばによって立証されています。

必ず実現する神のお言葉を土台に、生きていきましょう。
たとえ何を言われても、どんな状況にあっても
「わたしがあなたの神だ。わたしがあなたを守る」と断言された神様だけに心を向けて、今日もいのちの泉に満ちあふれた一日を共に歩んでいきましょう。












コメント