ひとりじゃないよ

 "私の神よ。耳を傾けて聞いてください。
目を開いて私たちの荒れすさんださまと、あなたの御名がつけられている都をご覧ください。
私たちが御前に伏して願いをささげるのは、私たちの正しい行いによるのではなく、あなたの大いなるあわれみによるのです。"
ダニエル書 9章18節

今日も私たちは神様に祈りをささげることができます。
神様に信頼して祈るなら、神様は喜んで私たちの祈りを聞いてくださいます。
「何事でも神のみこころにしたがって祈るなら、神は聞いてくださるということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です。
私たちが願うことは何でも神が聞いてくださると分かるなら、私たちは、神に願い求めたことをすでに手にしていると分かります」Ⅰヨハネ5:14-15
とあるとおりです。

私達の祈りを聞いてくださり、その願いに答えてくださるのは、私たちの行いによるものではありません。
ただあなたを愛する神様の憐みによるものです。

信仰とは、神様が一方的に私たちを愛してくださり、試練の中でときに神様の愛を疑ってしまったり、自分の考えに走ってしまう私たちに、み言葉や状況をとおして正しい判断を示してくださり、自分の過ち、つまずきに向き合って何度でも神様に悔い改める心も与えてくださるお方である、と信じることです。

何があっても、どこにいても、神様はあなたを決して見捨てず見放すことなく、あなたを導き、守られ、支えてくださいます。

あなたは一人じゃない。
どんなときも、神様のおおらかな愛に包まれています。
安心して、今日も与えられた一日を共に歩んでいきましょう。









コメント