あなたの人生のうえに

 "苦難の日にわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助け出しあなたはわたしをあがめる。"
詩篇 50篇15節

私たちは自分の生活の上にこの先どのような出来事が起こるのか、まったくわかりません。
楽しいことばかりの毎日とは限らないでしょう。
長い人生、ときには辛いこともあるかもしれません。

けれども神様を信じて歩む人生には、私たちがどのような困難に遭ったとしても、神様ご自身が必ず私たちを助け出してくださり、私たちは神様に感謝を捧げて崇めることが約束されています。

聖書に記録されている、神の民としてこの世界に遣わされたイスラエルという国が崩壊し、流浪の民となっていたにもかかわらず、神様の約束どおり2000年ぶりに建国した歴史的事実と同じように、私たちの人生における神様の約束も必ず具体的な事実となって実現します。

どんな苦しみに遭ってもすぐに呼び求めることが出来、助けてくださる神様が今日も共におられることに感謝して、神様から与えられた場所を一緒に生きていきましょう。





コメント