恵みを与えようと待っておられる

 "それゆえ主は、あなたがたに恵みを与えようとして待ち、それゆえ、あわれみを与えようと立ち上がられる。
主が義の神であるからだ。
幸いなことよ、主を待ち望むすべての者は。"
イザヤ書 30章18節

私たちは辛い状況が続くと、いつまでこのような中にいるのか、神様は祈りを聞いてくださっているのか、憂鬱な気分になることがあります。
けれども聖書は、神様も私たちの祈りに答えてくださるときを待っておられる、と告げています。

ゼリーを作るとき、早く作りたい、と熱湯にゼラチンの粉を入れるとダマになってうまく出来ません。
私たちの最善をご存知の神様は、私たちの問題や導きに答えてくださるときも用意してくださり、素晴らしい祝福で満たしてくださるお方なのです。

完全に正しい主のご計画の内に私たちは今日も生かされています。
主の最善を待ち望んで、共に歩んでいきましょう。





コメント