もう後悔しない

 "こうしてわたしは、エジプトの地から彼らを導き出し、荒野に導き入れ、
わたしの掟を彼らに与え、わたしの定めを告げ知らせた。人は、それらを行うなら、それらによって生きるからである。"
エゼキエル書 20章10~11節

神様はイスラエルの民をとおして、神様の愛と御心を現わしてくださいました。
指導者としてモーセを召し、困難の中で苦しむイスラエルの民を神様のみわざで救い出し、荒野で神様だけを頼る生活に導かれました。
イスラエルの民は必要を主に祈るならば、すべてが与えられることを経験しました。
そして幸せに生きるために必要なルールを与えられました。

国の法律は、社会や経済の諸問題を解決し、国民の安心と生活の向上を図るためのものです。
神様の掟は、それだけでは解決できない心の問題、一人一人の心をいつも絶対的な神様の平安で守られ、問題が起こる前に最善の方法を選択して愛と平和に生きることができるためのものです。

神様の掟の土台は、掟のすべてを教え導いてくださる救い主イエス様を心にお迎えすることです。
イエス様によって私達は、決して後悔することのないまことの人生を歩むことが出来ます。

失敗してもつまずいても、その体験をイエス様が用いてくださり、神様の祝福に変えてくださることが保証されているからです。

今日もあなたと共におられるイエス様にすべて守られて、新しい一日を一緒に歩んでいきましょう。








コメント