喜びが満ちあふれる

 "求めなさい。そうすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。"
ヨハネの福音書 16章24b節

イエス様の十字架は、私たちが祈りによって神様に求めるものは必ず与えられる約束を保証しています。
私たちは罪が赦されただけでなく、祈りをとおして神から願いに答えられ、喜びが満ちあふれる毎日が与えられることを保証されているのです。
なんて幸せなことでしょう。

まだ応えられていない祈りは、青い実ではなく完熟の最高に美味しい実となるときに完全な形で与えられるのです。
私たちはこの約束の中に生かされています。
「こんな私が本当にいただけるのだろうか」「失敗を繰り返しているのに大丈夫なのだろうか」と心配する必要はありません。

神様に造られた私たちは、心にイエス様をお迎えするとき、花が受粉するするように必ず実を結ぶように造られているのです。
花が自分は受粉したけど実ができるのだろうか?と心配しないように、花以上に完全に造られている私たちは、神様が実らせてくださる豊かな実の完成に向かって与えられた今日を喜んで楽しみたいと思います。

あなたはどんなときも神様の御手で造られた大切なかけがえのない宝物です。




コメント