永遠の昔から変わることのない主

 "あなたがたの周りに残された諸国の民も、主であるわたしが破壊されていたところを建て直し、荒れ果てていたところに木を植えたことを知るようになる。
主であるわたしが語り、これを行う。"
エゼキエル書 36章36節

10年前、東北はまさに地震と津波、放射能の被害によって、荒れ果てた地となっていました。
中々進まない「復興」という言葉に、ある人々は悲しみに打ちのめされ、ある人々は期待と不安が入り混じった思いで、何も考えないように支援活動や片付けを続けました。
けれども、その中に主の御手は臨まれていました。
世界中の教会から来た人々によって、温かい慰めと励まし、助けと支えを受けました。
そして、今までしがらみがあって入ることの出来なかった地域にも、たくさんの教会が建ちました。
神様と一緒に生きる幸せ、人の計画、考えをはるかに超えた、思いもよらないところから降ってくるような助けを体験しました。

主のみ言葉は実現します。

いま困難の中にあっても、祈りの答えがなかなか与えられなくても、この主が今日も私たちと一緒です。
神様の最善のタイミングで、驚くような方法によって主の介入を体験する日が来ます。
私たちの今日もその日に近づく一歩を歩んでいます。

ただ、この主を見上げ、主のなさった出来事の真実を思い起こし、
今日も共にみ言葉の約束に信頼して生きていきたいと願います。
永遠の昔から何一つ変わることのない主が今日もあなたと共におられます。







コメント