あなたを完全に守りたい

 "あなたがたの父は、あなたがたが求める前から、あなたがたに必要なものを知っておられるのです。"マタイの福音書 6章8b節

私たちは今の状況の中で最善を願って「これはこうだから、こうしよう」とか「この人はこう思っていると思うから、この方がいい」」と考えます。
けれども全ての物事の結果は、人の思いを超えた神様がお決めになります。
なんだか上手くいかない関係であっても、ご聖霊によって新しい視野や気づきが与えられたりその時その時の出来事をとおして、その人や自分の思いが変えられて関係が一変することもあるのです。

目の前の状況に対処することは、とても大切です。
けれどもこれから先のことは全て神様のテリトリーです。
神様は私たちがこのような状況になることを知らない時から、いま私たちが求めている必要を知っておられました。

でも「わかっていたならなぜこんなことが起こるのですか?」と言いたくなります。

なぜ色々な問題は起こるのでしょうか。

それは神様の願いにあります。
あなたがもっと神様に必要を求めてほしいから。
もっと神様に頼ってほしいから。

神様はあなたと親密な関係になりたいからです。
あなたを完全に守りたいのです。
幸せにしたいのです。

神様は必ずあなたの祈りに答えてくださり、神様の方法を示してくださいます。
安心して神様が用意された祝福の毎日を今日も一歩ずつ一緒に歩んでいきましょう。









コメント