与えてくださる

イエスは弟子たちに答えられた。「神を信じなさい。
まことに、あなたがたに言います。この山に向かい、『立ち上がって、海に入れ』と言い、心の中で疑わずに、自分の言ったとおりになると信じる者には、そのとおりになります。"
マルコの福音書 11章22~23節

私たちの日常は、誘惑で満ちています。
目に見えるものに頼ろうとする考え、行い、目の前の状況に心を奪われ、神様の愛と守りを疑う思い…
それらは神様から私たちを引き離そうとします。
「本当に?」と疑いを抱かせることばこそ、エデンの園のサタンのことばでした。
私たちは、今日も生かされているいのちの中にいます。
与えられた今日に感謝して、ただ神様だけを見上げて祈り求めたいと願います。

不可能なことは何もない神様が、今日も私たちを守ってくださっています。
つき抜ける愛で私たちの全てを愛してくださっています。

何にも心配することはありません。
信じる心も神様が与えてくださいます。

「あなたを信じることができますように」と祈る者の願いに答えてくださる神様と今日も恵みの道を歩んでいきましょう。





コメント